初カキコ・・・ども

グロ画像は見ないのよ。ネット老人なんだからもう。

 

何かの記事で、40超えたらアウトプットのほうが大事と目にし

なんとな~く心に残ってたので、ウン十年ぶりにブログリスタート。リアル老人だったわワタシ。

壁打ちが楽しくなりますように。

 

 

会社PCに慣れすぎて、自宅のPC使いずらいわ。

なんでdeleteの位置にキーボードのフリした電源ボタンがいるのよ。

押すじゃん。連続で押すじゃん。

意味もなくスリープさせちゃうじゃん。

 

本題。

小学校に入学したばかりの次男。

慣れない環境と慣れてるメンツ。

昨日はクラスで友達とケンカし、

今日は学童で手を出したらしい。

昨日と今日は違う子。なんでそんなお手軽に手が出ちゃうかなぁ……

どちらもママが顔見知りだったから、直接会話できたけど

これが続くとは予想しにくいけど、

入学1週間でこれはナイわ。

特に今日は、自分より体格の小さい子に手を出してるの、本当に許せない。

どうせなら、自分よりでかいやつに挑めよ~~~クッソーーーー

色々話したつもりだけど、たぶんまたやってくることでしょう。

そう思ったほうが私の気が楽だ。ソウダソウダ

 

そして家でも。

早め早めに動きたい私vs疲れてダラッダラの子らの戦いのゴングがね、鳴るんですよ。

ダラダラしたい気持ちも、風呂で遊びたい気持ちもわかる。わかるけどさ。

毎日毎日まーいにち言っても伝わらないものだね。

19:30までに食べてほしい。片づけたいから。って再三伝えても

風呂から慌てて出てくるのは19:27。

「ママー今何時?」ってもう片付けたい時間なんだワ。

食べ終わりを待つのも、急かして食べさせるのも、怒るのももうイヤだったので

私は長風呂をキメることにしました。

勝手にして、片付けもやって、私は知らない って。

1時間半の風呂を経、大人げなかったな、イやな思いでご飯食べさせちゃったな、皿洗ったかな、片付けの大変さを思い知ったかな、といろんな思いをいり交ぜつつキッチンを確認したところ

食べ終わった食器はシンクにありました。

ねぇ。

ねぇ。

ねぇ?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

報われないね。伝わらねぇね。もうやだよオイラ。

 

そんな感じの今日でした。

息しててエライ私。明日も頑張れ私。おしまい。